副業CEOブログ

サラリーマン(中間管理職)として雇われながら社長としてスタッフを雇っています。副業CEOです。

#57 SEOに記事番号は影響するのか

SEOに記事番号

皆さんはブログ運営をされていますか?

またブログ運営をされておられる方はブログの記事タイトルに記事番号はつけておられますでしょうか。

私は今、自分のこのブログの各記事のタイトルに記事の番号をつけています。

深い意味はないのですが、この記事が「何記事目かな。」という事が一目でわかるようにしたいなという思いから今は記事番号をつけています。

3ヶ月で90記事という挑戦をしているので記事番号をつけているとわかりやすいというのもありますね。

さてふと気になったのですが、それが今回の記事のタイトル「SEOに記事番号は影響するのか。」です。

私はまだSEOはほんの少ししか勉強しておりませんが、キーワードはタイトルのなるべく左(先頭に近い位置)に配置すべきというのを見たことがあります。

ですが、私のタイトルの書き方ですと、1番左に記事番号がきています。

記事番号でキーワードが左へ配置するのを自ら防いでしまっているわけですね。

これって意外と気になりませんか。

1番しっかりと調べて、また記事にしたいと思います。

乞うご期待です!