副業CEOブログ

サラリーマン(中間管理職)として雇われながら社長としてスタッフを雇っています。副業CEOです。

#24 ブログを2週間毎日更新してみました

今日でブログ毎日更新19日目です。

正直、自分でも19日続いている事に驚いています。

私は基本何かをはじめても続かないんです。

副業CEOはTwitterでも真面目そうにしているので継続することが得意そうに思われているかもしれませんが決してそんなことはありません。

なにかをはじめてもすぐに続かなくなります。

継続するより新しいことに次々と興味を持つことのほうが得意です。

次々興味を持ってやってみて続くものが自分に合っているということなのかもしれませんね。

さて、ブログを2週間と少し続けてみてブログ毎日更新を始める前との変化に気付いた点がありますので今日はそのことについて書いてみようと思います。

ブログ毎日更新を続けてみて私は世の中の情報に敏感になったことです(今の私のブログは時事ネタブログのようになっています)。

ブログを毎日書くということは毎日のブログネタが必要です。

なので日々世の中で起こっている事や新聞に書いてあることをブログ毎日更新を始める前よりもチェックするようになりました。

私はサラリーマンをしており毎日新聞が回ってくるのですが、正直なところ結構新聞を読まずに確認印だけ押して次の方へ新聞を回したりしていました。

しかしブログを始めてからは結構真面目に新聞を読んでいます。

新聞にはGAFAやMaaSなど今世間で注目されているキーワードがよく書かれており非常に勉強になりますしブログのキーワード(ネタ)集めにもなります。

そして私はそのブログネタになりそうなキーワードをタイトルに入れ下書きにして保存しています。

翌日や後日そのキーワードについてブログを書いています。

なのでこの2週間はあまり当日のブログネタを当日に探すことはしていません。

そして私はブログをなるべく朝に更新しています。

サラリーマンとして出勤する前(午前9時までに)ブログを更新しています。

ブログ毎日更新を始めてから何日かサラリーマンが休みの日があったのですが休みの日のほうがブログ更新が遅れます笑

不思議なものですね。

いついかなる日もブログを毎朝更新するクセをつけていきたいですね。

コツコツと取り組んで参ります。