副業CEOブログ

サラリーマン(中間管理職)として雇われながら社長としてスタッフを雇っています。副業CEOです。

#14 会社員(サラリーマン)はいくらでもかわりがきく話

サラリーマンはいくらでもかわりがききます。

今日はそんな話を書いてみようと思います。

私は今年で14年目の会社員(サラリーマン)をしています。

そんな私の同期が1人、先月末で退職(転職)しました。

退職となると最後は有給を消化するわけです。

多くの企業は3月末が年度末で決算でと忙しくなるわけですが、実際その1年で1番忙しい時期に1人の退職者が出ても仕事はごく普通に回ります。

同じ頃、同期でバリバリやっていた女性社員が1週間ほどの休みを取りました。

詳しい事情は他の社員には知らされていませんでしたがうつ病と診断されたようです。

彼女は『この仕事は彼女じゃないと。』と言われるような社員でした。

しかし1年で1番忙しい時期に突然彼女が1週間会社に出社してこなくても会社はごく普通に回るのです。

イケハヤさんもYouTubeで言われていましたがよほど会社の株を持っているとかではない限り特別な社員にはなりません。

ましてや頑張って体調を崩すほど働いても誰も褒めてはくれません。

皆さんもっと自分を大切に会社員生活を送ってみませんか。