副業CEOブログ

サラリーマン(中間管理職)として雇われながら社長としてスタッフを雇っています。副業CEOです。

最新のAndroidを体験しました。

最近、最新のAndroidを体験する機会がありました。

そのAndroidは元AKB48指原莉乃さんがCMキャラクターを務めておられます、OPPO RENO Aです。

日本ではまだまだ知っている方が少ないOPPOですが、最近では私の使っているLINEモバイルや第4のキャリアとして声を上げている楽天モバイルでも取り扱いが始まっています。

その中でもOPPOのRENO Aはいまとても売れています。

画面は6.4インチ、OSはAndroid 9を搭載

snapdragon710。 これだけのスペックを備えて価格は4万円弱(税抜)と、とてもコストパフォーマンスに優れたスマートフォンとなっています。

私はいま、4.7インチのiPhoneを使っていますので、6.4インチはとても大きく見やすいです。

ただ、女性が片手で操作するのは無理なサイズではあります。

久しぶりに最近のAndroidを操作してみて1番感動したことは、画面が上下2分割出来、片方でYouTubeを見ながらもう片方でネットサーフィンをしたりTwitterを見たりすることか出来ることです。

これはスマホでブログを書くにはとても

良い機能ではないでしょうか。

続きはもう少しOPPO RENO Aをさわってみて書いていきます。