副業CEOブログ

サラリーマン(中間管理職)として雇われながら社長としてスタッフを雇っています。副業CEOです。

N国の代表 立花氏が議員を辞職されました

本日、2019年10月8日

N国の代表である立花氏が議員を辞職されました。

私はそのニュースを聞いて、少し前から騒がれている、立花氏の「恐喝」の件で自身が書類送検されたこともあり今回の議員辞職を決定したのかと思いました。

が、どうも違うようです。

立花氏の目的・目標はあくまで「NHKをぶっ壊すこと」であるようで、今回の議員辞職もその目的達成の為のようです。

今回の件についてホリエモンが自身のYouTubeで説明しています。

https://youtu.be/o3r6XKjUKBA

立花氏は議員を辞職した後、埼玉選挙区補欠選挙へ出馬するようです。

なお、立花氏が議員辞職した後もN国の方が繰り上げ当選するのでN国としての議席は減りません。

立花氏は参議院議席を取りに来ました。

立花氏は衆議院議席を取ることで、憲法を改正したい安部政権への影響力を強めようとしています。

もし!

憲法を改正したい安倍政権が参議院で3分の2の議席を確保出来なかったら、、。

憲法改正にN国の協力が必要になったら、、。立花氏が協力するかわりにNHKをぶっ壊すことを条件に出したとしたら!?

安倍政権がNHKをぶっ壊すのか!?

非常に興味があります。