副業CEOブログ

サラリーマン(中間管理職)として雇われながら社長としてスタッフを雇っています。副業CEOです。

#15 次世代通信規格5G

2時間の動画を3秒でダウンロード出来る5G

めちゃくちゃすごいですね5G!

5Gの通信サービスには総務省が割り当てる電波が必要とのことで、NTTドコモKDDIソフトバンク楽天モバイルの4社が申請し4社共に電波が割り当てられるようです。

本日2019年4月10日から割り当てが開始されます。

来年(2020)から商用サービスを始め、スマートフォン通信の高速化に加え、あらゆるものがネットにつながる「IoT」の基盤ともなります。

NTTドコモKDDIは全国の9割超を網羅する整備計画を総務省に提出したとのことで2025年には日本国内のほとんどの方々が5G通信を使用していると思われます。

私も早く次世代通信を使用してみたいです。