副業CEOブログ

サラリーマン(中間管理職)として雇われながら社長としてスタッフを雇っています。副業CEOです。

#10トヨタ自動車社長 豊田章男社長が新入社員へ贈った言葉

先日新聞でこんな記事を見ました

トヨタ自動車は1日、2019年度入社式を本社で開いた。

豊田章男社長は「いきなりこのような話をしていいものか少し悩んだ」としつつ「トヨタが新しい時代に適合して生きていくことができるのか、それとも終焉を迎えるのかという瀬戸際の時代に皆さんは入社された」と厳しい現実認識を示し「社長の私と新入社員である皆さん、平等に与えられているものは時間だ。24時間をどう使うかでどのような人材になるか決まる。」と新入社員を激励した。

というものでした。

トヨタ自動車社長と新入社員が平等に持っている24時間....

私はこの文章を読み『時間』というものは本当に深いものであると感じました。

同時に自分に毎日与えられている24時間をもっと有効に活用するべきだとも再認識しました。

私は今、サラリーマンと副業を並行して行っておりますが、これからはもっとこのブログのように【自分の商品】を作り、積み上げていくことにこの限られた時間を使って参ります。