副業CEOブログ

サラリーマン(中間管理職)として雇われながら社長としてスタッフを雇っています。副業CEOです。

#9 サラリーマンは45歳でリストラされる!?

45歳でリストラ

サラリーマンからするとなかなか衝撃のタイトルですね。

先日イケハヤさんのこんなYouTubeを見ました。

https://youtu.be/Qa0lGvQrZ9U

「45歳以上の中年」リストラ祭り。

ハシゴを外されても生きていける人材とは?

といったタイトルのYouTubeです。

サラリーマンの定年が60歳から65歳に引き上げられ、将来的には70歳にもなると言われている今、同時に45歳でリストラをする企業が増えて来ているようです。

このブログを見てくれているサラリーマンの皆さん、45歳まであと何年ありますか?

私もサラリーマンです。

あと10年で45歳を迎えます。

その時ハシゴを外されても生きていける人材になっている為に、今やっている副業と新しく始めました「ブログ」や「アフィリエイト」をコツコツと取り組んで参ります。