副業CEOブログ

サラリーマン(中間管理職)として雇われながら社長としてスタッフを雇っています。副業CEOです。

#4 YouTube premium

皆さんはYouTube Premiumを使われていますか?

 

私は2ヶ月程前から使っています。

無料期間の解約を忘れてそのまま有料契約になりました笑

ただ使ってみると広告なしでYouTubeを見れるのはストレスがなくて非常にいいですね。

なぜ突然こんな話をするのかと言うと...。

今朝こんなYouTubeを見ました。

f:id:fukugyouceo:20190322083201j:image

https://youtu.be/-ZQEsBldtG0

イケハヤさんの

『月額1,180円でYouTube広告が消せる!

貧乏人は広告に時間と意識を奪われる時代..。』というものです。

今回も少し過激なタイトルではありますが.....。

このシステムはYouTubeの配信者側にも影響があるようで、今まで広告を入れていなかった配信者さんが「視聴者側で(月額1,180円を払って)広告を消すか消さないかの選択が出来るようになったんだから、今まで広告を入れていなかったけどこれから広告を入れようかな?」といった考え方にもなってくるようです。

皆さんはYouTube Premiumを購入し、広告を消しますか?