副業CEOブログ

サラリーマン(中間管理職)として雇われながら社長としてスタッフを雇っています。副業CEOです。

#52 グーグルアドセンスの承認がおりました

グーグルアドセンス

私も1つの目標としていましたが、先日からグーグルアドセンスの申請をこの「副業CEOブログ」で出しており5月24日に無事、グーグルアドセンスの承認がおりました。

有難いですね。

実はこちらのブログにて以前に1度グーグルアドセンスに申請していたのですが、上手くURLを入力出来ておらず『ブログが見つからない。』とのことで申請が承認されておりませんでした。

無料のはてなブログから、はてなブログPROへブログをアップグレードし、その際に取得した独自ドメインwww.fukugyouceo.comのwww.が上手く入力出来ずに困っていました。

はてなブログPROでグーグルアドセンスに申請する際によく起こる現象のようです。

色々とブロガーさんのブログ記事を読ませて頂き、リダイレクト設定という設定をすることで無事にグーグルアドセンスの申請が出来たようです。

無事に申請出来てから2日半から3日で申請が承認されました。

またその辺もじっくりと記事にしたいと思っています。

今はグーグルアドセンスの自動広告が表示されないという新しい壁に当たっています....。

なかなかすんなりとは進んでいきませんね。

ちなみに5月24日にグーグルアドセンスの申請が承認されたので約50記事、文字数にするとトータル2万文字くらいでしょうか。

私のブログは1記事あたりの文字数はかなり少ないので....。

もしこれからグーグルアドセンスに挑戦されるという方々などに少しでもその辺りが参考になったりすれば幸いです。