副業CEOブログ

サラリーマン(中間管理職)として雇われながら社長としてスタッフを雇っています。副業CEOです。

#39 グーグルスプレッドシートにスマホで記入

グーグルスプレッドシート

皆さんは使われていますか?

エクセルシートとよく似たやつですね。

ただエクセルはWindowsのアプリなのでWindowsにインストールして使う必要があります。

また使用するにはライセンス料の支払いが必須です。

反面グーグルスプレッドシートはWEB上のアプリなのでスマホやPCにインターネットがあればどこでも利用出来ます。

の、はずなのですが

昨日スマホからグーグルスプレッドシートに記入を依頼されて記入しようと試みたんですが出来なかったんですよね。

なので近々スマホからグーグルスプレッドシートへ記入する方法を調べてブログにアップしようと思います。

乞うご期待!