副業CEOブログ

サラリーマン(中間管理職)として雇われながら社長としてスタッフを雇っています。副業CEOです。

#37 知っているか知らないか

知っているか知らないか

今日はそんなことを書いてみようかと思います。

知っているか知らないか。

これって少しの違いのようで意外と大きいことですよね。

私は先日、プログラミングを学んでみたいなと思いスマホでプログラミングを学べるというprogateというアプリをインストールしやってみました。

progateというアプリは説明文を読んだ後に、では実際にやってみましょう!という感じです実践してみるのですが、それをやってみながら「プログラミングって出来る出来ないというか知っているか知らないかだな。」と思いました。

今こういったことは世の中にすごい数溢れていると思います。

知らないことや興味が出たことを知ろうと思えばスマホで数秒あれば 情報にたどり着きます。

都度調べて情報を得る人とそうでない人は1回数秒でたどり着いたかも知れないほんの少しの差で長期的に見ればどんでもなく差をあけられてしまうかもしれません。

知らないことや興味のあることに出会った時は少しの時間を割いて自分で情報を取りにいきましょう。