副業CEOブログ

サラリーマン(中間管理職)として雇われながら社長としてスタッフを雇っています。副業CEOです。

#55 スマホ向け新作ゲーム「ドラゴンクエストウォーク」が発表されました

ドラクエGO

今日こんなハッシュタグTwitterに流れてきました。

子供の頃にドラゴンクエストをしていました私もテンションが上がったことは言うまでもありません。

実際にはドラクエGOではなくて「ドラゴンクエストウォーク」と言う名前の位置ゲームのようです。

お気付きの方も多いと思いますが、ポケモンGOと同様に位置情報を利用したゲームのようです。

どうやら、日本を舞台として冒険をしてプレーヤーはモンスターを倒しレベルを上げるといったゲームのようで、ドラゴンクエストらしく、ツボを割ることでHPやMPが回復したり『やくそう』などを手に入れたり出来るとのこと。

ドラゴンクエストウォークは2019年にiOSAndroid向けにリリースされるということで、私も今からめちゃくちゃ楽しみです。

皆さん是非、フレンドになりましょう!笑