副業CEOブログ

サラリーマン(中間管理職)として雇われながら社長としてスタッフを雇っています。副業CEOです。

#6 新年号は令和です

新年号決まりましたね

平成の次の年号は『令和』です

万葉集からきているようですね

さて、この新年号の発表を私はTwitterで見ておりました

発表の様子はTwitterYouTubeでもLIVE配信され、多くの方が見守っていました

Twitterのタイムラインを見ていると、著名人やフォロワーの多い方々が新年号発表後次々にツイートしていました

新年号からほんの数分でブログをアップされていた方もおられました

また私がすごく興味が出たことは、ドメインの取得合戦が起きていたことです

新年号『令和』を含んだドメイン

reiwa.jpなどをいち早く取得しようというもので売却目的でドメインを取得しているようでした

本当になんでもビジネスになるしビジネスは作れるなと実感しました

また、取得したドメインがどれほどの期間でどれほどの価格で販売されるのか調査してみたいと思います。